特定商取引に関する法律に基づく表示

販売業者 株式会社レザーマニア
運営統括責任者 村川 明
所在地 〒470-2205 愛知県知多郡阿久比町萩詩丹田24-1
電話番号 電話:0569-89-6500(対応時間:営業日の午前10時〜12時と午後1時〜5時)
FAX:0569-89-6501

※電話、FAXでの注文は承っておりません。

※定休日に電話対応は行えません。

※革の買取や卸など、革の売買に関するご相談があればお電話ください。
 ホームページ制作や有料広告、資産運用など新規のお取引は一切お断りしています。

メールアドレス

※メールでの注文は承っておりません。

商品代金以外の必要料金
  • 送料(全国一律税込500円 ※沖縄および離島地域は税込2,000円)
  • 代金引換手数料(税込324円)
  • 銀行振込手数料(お客様負担)

※代金引換手数料と送料は、無料サービス実施中です。
詳しくは「ご利用案内/送料・代引き手数料サービス」をご覧ください。

申し込み有効期限 原則、受注確認(受注確認の為の自動送信メール発信)後、5日間とします。
不良品 商品到着後7日間以内に生じた初期不良は、交換または修理にてご対応いたします。
販売数量 特に指定はありません(商品によって設定あり)。
引き渡し時期 ご注文受付後、7日以内にお届けいたします。
天候不順、配送会社の都合、メーカー取寄せ品の欠品、その他何らかの理由により遅延する場合はメールでお知らせいたします。
お支払い方法 代金引換、銀行振込、クレジットカード、Amazonペイメント
お支払い期限
  • 代金引換の場合:商品の到着時に配達員へお支払いください。
  • 銀行振込の場合:お振込みのご案内後、5営業日以内に当店指定口座へお振込みください。
    【当店指定口座】ジャパンネット銀行 すずめ支店 普通 5597276 カ)レザーマニア

返品

返品・交換期限:万一、商品に不良や破損、誤送品があった場合は商品到着後7日以内にメールでご連絡ください。
※返品・交換はいかなる場合においても未使用未開封に限りお受けいたします。

※事前連絡が無い場合やご案内方法以外での返品交換は、お受けできませんのでご了承ください。
詳しくは「ご利用案内/返品・交換について」をご覧ください。

以下の商品は予め返品、交換、キャンセルのいずれかが出来ない商品として販売しておりますので、ご購入の際はご注意ください。

■商品ページに「取寄せ品」と記載のある商品
こちらの商品はお客様からご注文をしていただいた時点(お客様がカートにてご注文内容の確定を行った時点)で購入確定とみなされ、メーカーへの発注を行います。そのため、いかなる理由がございましてもキャンセル出来ません。また、未使用未開封の場合でも返品、交換が出来ません。予めご了承の上ご注文ください。

■革
皮革材料は、天然素材であり、非常にデリケートで傷が付きやすい為、当社の不備(誤送など)以外の返品・交換はお受けできません。(革の美観に関するクレームはお受けできません、HP上掲載の当社規定をご確認ください)

■漉き加工をご指定の場合
漉き加工後の返品、交換はご対応できません。

以下の商品の状況は当社の不備として扱われません

■観覧環境に伴う画像の変化
パソコンや携帯端末など、お使いの観覧環境によって商品の画像が実際の色目と異なります。画像の質感やイメージの違いは、当方の不備として扱いません。

■メーカー品の症状/以下の症状はメーカー品の特性なため不良品とみなされません

○打ち具について /生産時期により、丸みの形状や削られた部分の金属模様が異なる場合がございます。打ち金具の接地面以外の部分にある傷やゆがみは不良品の対象としておりません。

○金属製品のさびについて/金属製品は、材質の特性上錆やくすみが生じる場合がございますが不良品ではありません。 美観を気にされる方は金属磨きなどを使用して磨いてください。

○ゴム板について/電線などの廃材から作られている為、ゴムの中に異物が混入している場合がございます。 端や角が歪になっていたり、中央部にくぼみなどがある場合がございます。

○液体製品について/染料などは内容物が分離していたり、沈殿しておりますので使用前に良く振ってから使用してください。 予告なく成分やパッケージが変更になる場合がございます。

○パッケージの破損/工具セットなどのパッケージ(ダンボール箱や袋)の破損は不良品の対象にはなりません。

SALE品・はぎれは質問・返品・交換・クレームをお受けできません。

SALE品・はぎれは商品詳細に商品の状態を記載しております。記載してある内容が含まれる状態での販売を行っておりますので、品質等が気になる方は購入をご控えください。

SALE品には「B級品」と「在庫処分品」がございます。

◆B級品◆
皮革材料は天然素材なので個体ごとに品質のぶれが生じます。
そのため一般的な家電や洋服などのような「大量入荷のため」というSALEではありません。
検品したところ「程度が悪いため」のSALEとなっております。

◆在庫処分品◆
商品の入替時期、廃番商品が出た場合などに在庫処分品として販売します。
返品特約に関する重要事項

返品送料 商品に不良や破損、誤送品があった場合、当店着払いにてご対応いたします。
お客様都合での返品・交換にかかる送料は実費をお客様にご負担頂きます。
ページトップへ

会員規約

■レザーマニア会員規約

株式会社レザーマニア(以下「当社」といいます)は、当社が運営する「レザーマニア」の利用について、
以下のとおり本規約を定めます。


第1条(定義)

本規約においては、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。

「レザーマニア」とは、商品又はサービスの提供情報掲載、オンラインによる
商品又はサービスの提供機能を持ったシステムで、当社が本規約に基づいて
インターネット上で運営するサイトをいいます。

「利用者」とは、レザーマニアにアクセスする者をいいます。

「本サービス」とは、当社が本規約に基づきレザーマニアを利用する者に対し、
提供するサービスをいい、サービスの内容、種類については、当社の独自の
判断により随時変更、増減が行なわれるものとし、その通知は随時、
レザーマニア上での表示、又は電子メールその他の通信手段を通じて行なわれる
ものとします。


第2条(規約の範囲及び変更)

1.本規約は、本サービスの利用に関し、当社及び利用者に適用するものとし、
 利用者はレザーマニアを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。

2.当社が別途レザーマニア上における掲示またはその他の方法により規定する
 個別規定及び当社が随時利用者に対し通知する追加規定は、本規約の一部を
 構成します。
 本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合には、個別規定及び追加規定が
 優先するものとします。

3.当社は利用者の承諾なく、当社の独自の判断により、本規約を変更する事が
 あります。この場合、レザーマニアが提供するサービスの利用条件は変更後の
 利用規約に基づくものとします。当該変更は、予め当社に通知したアドレス宛の
 電子メール、レザーマニア上の一般掲示又はその他当社が適当と認めるその他の
 方法により通知した時点より効力を発するものとします。

4.規約の変更に伴い、利用者に不利益、損害が発生した場合、
 当社はその責任を一切負わないものとします。


第3条(利用者の地位及び制限事項)

1.利用者の地位

 レザーマニアにおいて利用者は、提供される本サービスのいずれかを享受する
 時点において(ここにいう享受には、情報の閲覧も含みます)、本規約に合意
 したものとみなされ、同時にレザーマニアにおける利用者としての地位を
 得るものとします。

2 利用者に対する制限事項

 利用者は、以下に掲げる行為は行ってはならないものとします。

(1) レザーマニアが指定した方法以外の方法によって、レザーマニアを利用する行為。

(2) 他者になりすまして本サービスを利用する行為。

(3) レザーマニアが認める以外の方法で、本サービスに関連するデータのリンクを、
 他のデータ等へ指定する行為。

(4) レザーマニアを利用するコンピュータに保存されているデータへ不正アクセスする、
 又はこれを破壊もしくは破壊するおそれのある行為。

(5) 本サービスの運営を妨害する行為。

(6) 本サービスを使用した営業活動並びに営利を目的とした利用及びその準備を目的
 とした利用。但し、当社が別途承認した場合には、この限りではありません。

(7) 他の利用者の個人情報を収集したり、蓄積すること、又はこれらの行為を
 しようとする事。

(8) 公序良俗に反する行為及びその他国内外の法令に反する行為。


第4条(本サービスの中断、停止)

1.当社は以下の何れかの事由に該当する場合、当社の独自の判断により、
 利用者に事前に通知することなく本サービスの一部もしくは全部を一時中断、
 又は停止することがあります。

(1) 本サービスのための装置、システムの保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合。

(2) 火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。

(3) 第一種電気通信事業者の任務が提供されない場合。

(4) その他、運用上あるいは技術上当社が本サービスの一時中断、もしくは停止が
 必要であるか、又は不測の事態により、当社が本サービスの提供が困難と
 判断した場合。

2.当社は、本サービスの提供の一時中断、停止等の発生により、利用者または
 第三者が被ったいかなる不利益、損害について、理由を問わず一切の責任を
 負わないものとします。


第5条(リンクの扱いについて)

レザーマニアが提供する各種サービスの中から他のサイトへリンクをしたり、
第三者が 他のサイトへのリンクを提供している場合、当社はレザーマニア以外の
サイトについては、何ら責任は負いません。
この場合、当該サイトに包括され、また当該サイト上で利用が可能となっている
コンテンツ、広告、商品、サービスなどについても同様に一切責任を負いません。
当社は、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または
関連して生じた一切の損害についても賠償する責任は負いません。


第6条(著作権)

1. 利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においてもレザーマニアを通じて
 提供されるいかなる情報も、著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える
 複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできないものとします。

2.利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者をして、
 レザーマニアを通じて提供されるいかなる情報も使用させたり、公開させたりする
 ことはできないものとします。

3.本条の規約に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の責任と費用において
 係る問題を解決するとともに、当社に何らの迷惑又は損害を与えないものとします。


第7条(賠償責任)

1.本サービスの提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、提供される
 情報等の流出もしくは焼失等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者又は
 第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
 但し、本サービスを通じて登録した個人情報については別途定める
 「個人情報の取扱について」に準じます。

2.利用者が本サービス利用によって第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の
 責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることのないものとします。
 利用者が本規約に反した行為、又は不正もしくは違法な行為によって当社に損害を
 与えた場合、当社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。


第8条(プライバシー・ポリシー)

利用者による本サービスの利用に関連して当社が知り得る利用者の情報の管理および
取扱いについては、当社が別途定めるプライバシー・ポリシーによるものとします。


第9条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。


第10条(合意管轄)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を
第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

                                                        以上

                                                 2014年3月13日制定
■ポイント利用規約(レザーマニア会員向け)

株式会社レザーマニア(以下「当社」といいます)は、当社が運営する「レザーマニア」のポイント利用について、
以下のとおり本規約を定めます。


第1条(目的)

1.本規約は、株式会社レザーマニア(以下「当社」といいます)が、
 レザーマニア会員規約(以下「会員規約」といいます)に基づき 会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、
 本サービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。

2.本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。


第2条(ポイントの付与)

1.当社は、会員が当社が運営するレザーマニアにおいて、
 当社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、
 その他当社が相当と認めた場合に、ポイントを付与します。

2.ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、
 ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、
 レザーマニアにおいて会員に告知します。
 ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率は、取引の種類、
 または利用サービスの種類によって異なることがあります。

3.ポイントの発行期間は、2015年8月31日までとします。
 (ただし、システム上、発行されたポイントの反映が2015年8月31日以降になる場合があります)
 この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、
 対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、
 変更後の購入額に応じて付与されます。

4.ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、
 その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、
 当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

5.ポイントの有効期限は、2017年1月31日までとします。
 この期限までに対象取引が行われないとポイントは自動的に消滅します。


第3条(ポイントの管理)

1.当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、
 会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。

2.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、
 ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。

3.第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、
 会員はこれに従うものとします。


第4条(ポイントの合算および複数登録の禁止)

1.会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、
 会員間でポイントを共有したりすることはできません。

2.一人の会員が複数の会員登録をしている場合、
 会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。


第5条(ポイントの取消・消滅)

1.当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、
 キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、
 当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。

2.当社が会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、
 会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
(1)違法または不正行為があった場合
(2)本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
(3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合

3.会員が当社が定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。

4.当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。


第6条(決済におけるポイントの利用)

1.会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、
 レザーマニアにおける決済代金
 (商品代金、消費税を含みます。以下同じ ※送料・手数料は含みません)の
 全部または一部の支払いに利用することができます。

2.当社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、
 ポイント利用に条件を付したりすることがあります。

3.会員が第1項による決済を取り消した場合、
 原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。

4.会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、
 その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、
 前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。
 会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、
 その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、
 まず他の支払方法による代金返還が行われ、
 それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、
 当該不足額について、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。

5.会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、
 会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。
 ただし、会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用していた場合で、
 保有する全てのポイントを支払いに利用することを選択していた場合は、
 増額分の支払いにつき当該会員が保有するポイントを優先的に利用するものとし、
 ポイントの残額が増額分に不足する場合は、
 その不足分を他の支払方法にて支払うものとします。

6.会員が、保有する全てのポイントをある取引の決済代金の支払に利用した場合において、
 当該取引後当社が定める一定期間内に当該会員に対する新たなポイントの付与または返還があったときは、
 当該付与または返還されたポイントについても自動的に当該取引の決済代金の支払に充当されるものとします。


第7条(事故等)

第6条の決済対象となった商品につき、
その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、
当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。


第8条(ポイント利用後のポイントの取り消し)

1.会員がポイントを第6条による決済に利用した後に、
 第5条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、
 当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。
 会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、
 ポイント取消による不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。


第9条(換金の不可)

会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。


第10条(第三者による使用)
1.ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。

2.当社は、ポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと
 一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、
 会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、
 当社は使用されたポイントを返還しませんし、
 会員に生じた損害について一切責任を負いません。


第11条(税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、
会員がこれらを負担するものとします。


第12条(会員資格の喪失・停止)

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、
その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、
また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。


第13条(免責)

当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、
障害が生じないことを保証するものではありません。
通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、
ポイント利用に関する障害、
データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、
当社は一切責任を負わないものとします。


第14条(本サービスの変更)

1.当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更
 (ポイントの廃止、ポイント付与の停止、取引の変更、
 ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)
 を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。
 会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。

2.当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、
 これらについて一切責任を負わないものとします。

                                                        以上

                                                 2014年03月13日制定
                                                 2014年04月06日改定
                                                 2015年08月31日改定
                                                 2017年01月19日改定    
ページトップへ
ご利用案内
世界に誇る日本のブランド革 栃木レザー たっぷりとオイルを染み込ませた艶のある革 サドルレザー カラー豊かなハンドメイドレザー アリゾナ イタリアンレザーの名品 トスカーナ 透明感のある染色革 ルガトショルダー 強く耐久性のある高級皮革 ブライドルレザー

© 2007-2017 革マニアのレザークラフト材料専門店 レザーマニア