メールが届かないお客様へ

レザーマニアをご利用頂きありがとうございます。
弊社はご注文内容の確認・入金確認・お問い合わせ等の返信をメールで行っております。
「注文や問い合わせをしたのに全く連絡がない」という場合は、 以下の原因が考えられますのでご一読お願いします。

ショッピングカートを利用してご購入完了後

弊社ホームページショッピングカートをご利用頂きますと、
ご購入完了と同時に弊社からご注文内容が記載されたメールが必ず送信されます。

メールおよびホームページのお問い合わせフォームで問い合わせの返信

メールおよびホームページのお問い合わせフォームの確認は、
◇営業日、営業時間内のお問い合わせは当日中にご返信出来るよう心がけております。
◇休業日、営業時間外のお問い合わせは翌営業中に確認・ご返信致しております。

発送確認などのメール

◇弊社では発送の際には必ず「【レザーマニア】発送のご案内 ○○様」の件名で、
送り状お問い合わせ番号
お届け予定日(ご指定のある場合)
お支払い金額
備考(あった場合)
以上をお知らせ致しております。

お支払い方法が銀行振込のお客様へは発送準備が整った時点で
「【レザーマニア】お振込のご案内 ○○様」の件名で
お振込金額等のお知らせを致しております。

◇ご注文中にメーカーお取り寄せ品があった場合や在庫に不足があった場合、
お客様情報に記入漏れ等があった場合は、
「【レザーマニア】お知らせ ○○様」などの件名でご連絡致しております。

上記の手順で弊社からメールが送られておりますが、
お客様の元へメールが届かない場合は下記の原因が考えられます。

ご入力されたメールアドレスに誤りがある場合

ご注文時にご入力頂きましたメールアドレスに誤りがあった場合はメールが届きません。
ご購入完了後の自動送信メールが届かない場合は、
お手数ですがメール又はお電話で直接弊社までお問い合わせください。

迷惑メールの設定

各プロバイダーや携帯電話会社の迷惑メールへの対策強化の影響で、
弊社のメールアドレスが迷惑メールと誤認識されるケースがあります。
「迷惑メールフォルダ」に残っている場合もあれば、
自動削除されていて全く受信の痕跡が残らない場合もあります。
迷惑メール設定はメールソフトやプロバイダで設定可能となっており、
お客様に心当たりがなくとも設定されていることがございますので、
弊社からのメール「mail@leathermania.jp」が受信できる設定へのご変更をお願い致します。

携帯電話の場合

携帯電話のメールアドレスをご入力された場合や、
携帯電話からメールでお問い合わせ頂いた場合も、
迷惑メールの設定によって拒否設定されている場合がございます。
お客様に心当たりがなくとも設定されていることがございますので、
弊社からのメール「mail@leathermania.jp」が受信できる設定への変更をお願い致します。

携帯会社の迷惑メール対策でブロックされている可能性がある場合の対処法

携帯→弊社使用サーバ→携帯 となった場合に、
携帯会社サーバ以外から携帯アドレスで送られてくるメールをなりすましメールと判断し、
ブロックしている可能性があります。一度、迷惑メール設定をご確認ください。

下記をご参照いただき、おちゃのこで作成したメールアドレスを
「宛先指定受信」、「なりすまし救済リスト」、
「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」などに
登録していただくことをおすすめいたします。
設定方法詳細につきましては各携帯会社にお問い合わせください。

●Docomo

受信したいパソコンメールを設定
「mail@leathermania.jp」を「宛先指定受信」に登録してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html#step3

●SoftBank

[迷惑メール対策]なりすましメールは拒否、転送メールやメーリングリストは受信したい。解決方法はありますか?
「mail@leathermania.jp」を「なりすまし救済リスト」に登録してください。
https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/antispoof.html

●au

なりすまし規制
「mail@leathermania.jp」を「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録してください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/narisumashi/index.html

各携帯電話会社の設定方法は、こちらにも記載されておりますのでご参考ください

メールサーバ容量の超過

お客様がご利用のメールボックス容量が一杯になっていますと、
メールが届かない状態になる場合がございます。
ご不要なメールを削除するなどして容量の確保をお願い致します。
設定の変更方法など弊社ではわかりかねますので、
ご利用されているメールソフト、プロバイダ、携帯電話会社へ直接お問い合わせください。

ページトップへ
ご利用案内
世界に誇る日本のブランド革 栃木レザー たっぷりとオイルを染み込ませた艶のある革 サドルレザー カラー豊かなハンドメイドレザー アリゾナ イタリアンレザーの名品 トスカーナ 透明感のある染色革 ルガトショルダー 強く耐久性のある高級皮革 ブライドルレザー

© 2007-2017 革マニアのレザークラフト材料専門店 レザーマニア