梶岡店長の略歴

梶岡 俊樹(カジオカ トシキ・Toshiki Kajioka)の略歴です。

[1993]
梶岡 俊樹(かじおかとしき)神奈川県に生まれる。O型おうし座。

[幼少期-高校時代]
7歳から17歳までサッカーに熱中していました。
選手としてプレーするのはもちろん楽しかったのですが、
革製のサッカーシューズを触ったり
メンテナンスすることも好きでした。

16歳のときに初めて自分で購入した革靴がきっかけで
革の魅力に引き込まれます。

次第に「革で何かを作ってみたい」と思うようになり、
レザークラフトの本を参考にして作ったパスケースが初作品です。

ますます革への興味が強くなり
浅草や日暮里エリアの革屋さんなどを巡りを始め、
いろいろな素材に触れたり店員さんとの会話を楽しんでいました。

[大学時代(2012年-2017年)]
中学からエスカレーター式に上がった青山学院大学に通いながら
時にはタンナーさんを見学したり、
見よう見まねで鞄を作ったり、工房で靴作りを習ったりしていました。

イギリスのロンドンに留学をした際には
靴工場やファッションショーを見る機会にも恵まれました。

また靴デザイナーさんがイタリアのコンテストに出品するための
お手伝いさせていただいた際には、
プロの現場を肌身に感じ学ばせていただきました。
嬉しいことに出品作品は「優勝」となりました!

(これらの経験については後日詳しく書かせていただきますね)

「革や靴を仕事にしたい」という想いがありましたが、
ご縁とチャンスに恵まれなかったので
「まずは社会人として総合的なスキルをつけよう」
と就活をして経営コンサルティング会社に内定をもらいました。

[会社員時代(2017-2020年)]
経営コンサルタントとして
ITシステムの導入やソリューションを提案していました。

年に数回海外出張があり、
英語圏・圏外の方々とコミュニケーションをとっていました。

充実していた会社員時代でしたが、
革に対しての想いは趣味に落ち着くどころか
「革業界に入りたい」と考えるようになりました。

[個人事業主時代-現在(2020-2022年)]
2020年に会社を退職し、
革関連のビジネスを試し始めていました。

そんな中で2022年6月に勇気を振り絞りインスタグラムで
レザーマニアのアカウント @leathermania.jp にDMを送り
何度かやりとりを重ねていく内に
自分のやりたいことやできることの可能性を初めて認識しました。

とんとん拍子でお話が進み、
8月からレザーマニアに参画することが決まり
東京から愛知へ移住してしまいました(笑)

素晴らしいご縁をいただき、
本当に運の良い人生だと感謝しながら生きています!


■担当
レザーマニアでは
「 #梶岡店長 」として広報業務を担当します。

「愛知店舗の運営」や「ライブ販売」
「メルマガの執筆」「SNS投稿」を行います。

オンライン&オフラインにて
皆様とお会いできることがとても楽しみです!


元コンサルタントの知見を生かして、
お客様の声をヒアリングしながら新商品や新サービスを展開していきます。

(プレゼントやキャンペーンなど #梶岡店長企画 を準備中です)


私みたいな若者にチャンスをくれるレザーマニアに感謝をしつつ、
メルマガ読者さんをはじめ関わる方々に
素敵な価値を提供できるよう精一杯努めますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

村川社長と協力しながら #梶岡店長企画 にチャレンジしていきますので
今後の展開に乞うご期待ください!


▼レザーマニア本店通販
https://leathermania.jp/

▼レザーマニア東京通販
https://leathermania.tokyo/

▼ブログ
https://leathermania.jp/blog/

▼アメブロ
https://ameblo.jp/leathermania/

▼Instaglam(村川社長)
https://www.instagram.com/leathermall.jp/

▼Instaglam(梶岡店長)
https://www.instagram.com/leathermania.jp/

▼Twitter(梶岡店長)
https://twitter.com/leathermania_jp

▼Facebook・レザーマニア(愛知・本店通販)
https://www.facebook.com/leathermaniaface/

▼メルマガ登録
https://a05.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=590&g=1&f=2&fa_code=257844deebbe1cbaba6510a53ce663df