ご注文に関する質問

注文したのにメールが来ません。注文できていますか?
できていない可能性があります。「メール受信設定」をご確認の上、ご連絡ください。
同梱はできますか?
発送前であればできます。詳しくは、「同梱」をご参照ください。
注文内容の変更はできますか?
発送前であればできます(取寄せ品・漉き加工品を除く)。変更内容をメールでご連絡ください。
注文をすべてキャンセルできますか?
発送前であればできます(取寄せ品・漉き加工品を除く)。詳しくは、「注文のキャンセル」をご参照ください。
領収書を発行してもらえますか?
ご依頼時のみ手書きの領収証を発行しております。詳しくは、「領収書について」をご参照ください。
大量購入した場合、割引などはありますか?
ありません。
業販はしていますか?
していません。
通販で注文して、実店舗で受取りできますか?
できません。
取寄せ品以外の商品を先に送ってもらうことはできますか?
できますが、発送個口数に応じて送料をご請求金額に加算させていただきます。ご希望の場合はメールでご連絡ください。
間違った商品を買ってしまいました。返品・交換はできますか?
条件を満たす場合はできます。詳しくは、「返品・交換」をご参照ください。
商品の取置き・予約はできますか?
できません。
電話注文できますか?
できません。また、FAX注文やメール注文もお受けできません。
ホームページに載っていない商品は注文できますか?
できません。当サイトに掲載されていない商品は、取り扱いしていません。
革のサンプルが欲しいです。
カットレザーの一部商品は、名刺サイズをサンプル用として個別に販売しています。
無料のカタログはありますか?
ありません。有料カタログのみ取り扱っています。取扱品は、「カタログ」をご参照ください。

商品に関する質問

商品の入荷日を教えてもらえますか?
個別の入荷連絡は行っていませんので、再入荷お知らせ機能をご利用ください。在庫切れの商品は、商品ページの在庫表示部分に再入荷ボタンが表示されます。再入荷ボタンをクリックし、メールアドレスを登録すると、再入荷お知らせメールを受け取ることができます。
コンチョにネジは付いていますか?
当店で販売しているコンチョは、全てネジが付属しています。

その他の質問

革の保管方法を教えてください。
直射日光が当たらない、高温多湿を避けた風通りの良い場所に保管してください。
日常のお手入れ方法を教えてください。
ブラッシングまたは乾拭きでホコリを取り除いた後、オイルや保湿クリームなどの保革剤を塗布してください。
汚れを落とす方法はありますか?
専用クリーナーや革専用洗剤があります。ブラシなどでホコリ・汚れを軽く落とした後、商品の説明に従って使用してください。
通販の商品を、実店舗で見たり買ったりできますか?
できません。通販と実店舗は、取り扱い商品や在庫管理が全く異なります。
他店で購入した革の漉き加工はできますか?
できません。また、当店でご購入の革であっても、発送後は漉き加工できません。
修理はしていますか?
していません。
革教室はしていますか?
していません。「全国革教室リンク集」に、全国の革教室を掲載しています。
革の買取りはしていますか?
しています。詳細は、「革の現金買取り」をご参照ください。